つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

  • 置き場のない感情を癒すために。
  • 新しいものに触れることもストレスだと言う。だからライナスの毛布よろしく、ずっとずっと聴いていて耳が慣れているものを繰り返し聴いてしまう。特にこういう日の中では。
  • この間のテレビでJ-Pop20年史みたいなものをやっていたけど、恋人が知らない曲が何個かあって面白かった。しかしその1位の曲を恋人は知っている、親は知らないけど子供は知っているみたいな感じだろうか、でも知ってたからってなんなんだろう。天体観測のことです。
  • 昨晩は桑田佳祐の配信を見た。家族みんなで。
  • 一曲目が「ソバカスのある少女」で掴まれてしまった。鈴木茂が歌ってた気がする。細野晴臣のクラウンイヤーズの箱についてたDVDで、鈴木茂が。
  • まあ手元にないので確認のしようがないんだけど。
  • やるだろう、なら聴きたい、と思っていた曲は概ね聴けた。だれがスキップ・ビート→真夜中のダンディーという流れを予想しただろう?
  • 東京ジプシー・ローズも東京も嬉しかったです。
  • 月光の聖者達もやったんだよな。これは心が疲れなくていいライブだと思いました。カバー曲もなんか渋くてよかったな。加藤登紀子の曲。
  • なんか色々と落ち着かないことがあり、もうわたしは引き受け切れないものをどうしたらいいだろう?
  • それまで恩と人情でなんとかやってきたと思ってたけど、ここ最近はなんかうまいように使われているような気もする。気のせいだといいんだけど。