つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

  • シンエバー見てきたのでどっかでなにか書くかも。2回ぐらい泣いた。
  • その流れであらゆるオタクの友人が、オネアミスって坂本龍一なんですね、と言っていて、そうなんだよ、と思ったが私はオネアミスを見てないし持ってもいないので特にコメントできなかった。
  • そして流れで作業中に聴きますと彼女がいうのだが、教授のアルバムで「作業用BGM」として聴けるようなやつあまりない気がする。なにかやるなら東方projectの原曲をガンガン流しておいてもらうか、Underworldのベスト盤みたいなのがいい。なんとなく考えたけど「音楽図鑑」がベストでは?と思い、うーん…と思ってやめた。
  • 坂本龍一のアルバム単体でめちゃくちゃ聴いてる、みたいなのがあまりないかもしれない。強いて言えば聴きやすいから音楽図鑑というだけで、流しっぱなしにするなら絶対に「out of noise」か「トニー滝谷」がいいし。
  • そして「Riot In Lagos」を聴き続けるだろうなと思うからずっと「B-2 UNIT」はiPhoneに同期している、みたいな感じ。書いてて思い出したけど「chasm」とかも良いのかもしれない。あれ聞いた時なんとなく「音楽図鑑」と似てるな〜と思ったんだよな。
  • 音楽、最近あまり触れられていなくて、なんだかなぁと思う。皆が絶賛しているというだけで聴く気をなくす。同じ熱量を持ってハマれる自信がないというか、相手を失望させるのが怖いというか。「良いでしょ?!」と言われて、苦笑いするのが目に見えてるというか。あらゆる事象に対してそうか…。
  • そういうのは本当によくないのでどうにかしないといけない。食わず嫌いがよくないというのはスノボやってて思うので(大学ぐらいの自分に「お前は30手前でいきなりスノボを始める」と言ったら驚くだろう、、)、音楽もたくさん聴いてみたらいい。
  • サブスク全盛の時代に盤を欲しがる時点でだいぶ私はそこから降りてしまっているんだろうが…。
  • ODD TAXIの主題歌良さそう。
  • 電車に乗り慣れてない人達の挙動が…と思うが自分もかつてその側だったので悪くいうまいと思う。
  • というか今も満員電車にはうまく乗れない。
  • しかしなにかの解散ライブのチケットは全く取れなさそうだったとは言え、スノボ行くからその日ライブとか無理だなと思い返す程度には私は遠くなってしまった。