つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

2022/05/11-12

  • 2022/05/11

なんかミスがあってゲンナリした日だった。
朝ジムに行ったけど昼にとみ田の冷やし中華を食べて全部台無しにした。

  • 2022/05/12

HASのライブ、2007年なので15年前になる。どんどん昔になるな…と思ってAfter Serviceを聴いている。10年前のあなたがたがいとしのエリー聴いてたなら15年前のあたしはWild Ambitions聴いて胸を痛めてたよ…。

https://youtu.be/mhNN4tqfUVM
こういうの朝から見てワールドトリガーもう少し作画いいところでアニメ見たいなとなっていた。

清水靖晃について何も知らないけど何年か前まだSuperdeluxeがあった頃ライブに行った。恋人の車に乗るとよくわからん曲かジャズか何かかっこいい音楽か実家のような安心感があるUnderworldか、とにかくなんか良い感じの音楽が鳴らされるのだが、その中にべサメムーチョがあった。いいよねこれね。たまに聴くたびにいいなあと思うし公式サイトにある本人が書いた文章も大変好きだ。
詐欺師に騙されている感覚になる。

なんか初夏なのでmint exorcistの出番だな。夏の天才ずっと聴こう。菊地成孔のライブも結構行ったし代官山UNITって今思うと私が苦手な箱(立ち見、狭い、トイレ行きづらい)なのに結構前の方で見たよなあ。
アンニュイ・エレクトリークは瞳ちゃんの方が好きだけどアルバム入ったのはよかったな。フロイドと夜桜とかもやったんだっけ?、何も思い出せない。

転職して1年経ったのでほぼリモートもぼちぼち1年になるんだけどあんまり慣れてない。やっぱりオンラインで話すのは苦手だし、家の環境は最高だけど働くのに適してるかというとそれはよくわからない。換気のために窓開けてると子供の金切り声とか工事の音がひっきりなしに聞こえるので…。でも窓を開けないと暑いし部屋がつらいので開ける。

歓迎会で酒を飲む。
会の前に一杯だけ缶チューハイを入れた。普段週末しか飲まないので、平日に飲むのは結構稀である。
酒を飲んで全てがよくわからなくなるのは好きだが、そういう感覚は恋人や友達と分け合いたいので、やっぱり人と適当に世間話をするときは一杯でやめておくべきだなと思う。美味しいおつまみも欲しい。
適当な料理で酒を煽って飲みまくるのは楽しいけど、そろそろやめどきかもしれない。