つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

20231204

朝書く日記。昨日は寝落ちしたから…。

朝起きて、どうしても朝ごはんを食べる気持ちにならなかったので用意して出勤。土日の楽しい時間もうっすら絶望感というかみんなよくある希死念慮が離れなくて、うーんと思って、一人で仕事してたら精神が終わるなあと思って。
コンビニのチョコクロワッサンとコーヒー飲んでる時、やっすいパリジャンセットじゃん…と思った。いつものパン屋で初めてパリジャン食べたの多分教授の訃報を受け止めきれなかったときだと思う。今私は会社ですごい下位互換の、チョコクロワッサンと薄いコーヒーを飲んでる。心を受け止めきれないとき甘いものと糖質は結構効く。

そのようにして働く。昼もコンビニ。カップヌードルのカレーってこんな小さかったっけ?

のち退勤。会社に出勤していると少しの残業でも帰宅時間が遅くなる。昔は19時まで働いて21時前に帰宅して風呂入ったあとご飯とかやってたと思うんだけど、よくやってたな…。
家に余っていたブロッコリー半分を茹でてパスタにして食べた。鷹の爪を先に炒めてみたけどそんなに辛くならず。生ハムを散らして食べる。

唐突にベロアのスカートが欲しくなって色々見たけど、全員着丈が長すぎる。153cmの人間でも履けるスカートがあると嬉しいんだけど、そんなものはなかなかない。