つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

20230816

朝。何もやる気が起きない。鰹節を切らしてしまっていたので、卵トーストは諦めてきゅうりを乗せたトーストにする。思えばこのあたりから今日はダメだったのかもしれない…。そんなことはないかな。昼ぐらいからずっとネガティブの波に飲まれてしまって、今まだ底が見えないのだった。
とりあえず家の埃を取るためにクイックルワイパーをかけたけど、今日やった有益なことってそれぐらいかも。あ、シャワーにも入れたけど。
私の仕事は依頼ベースだから依頼をこなしてさえいればいい…というわけでもなく、ただただ自分の頭の悪さに泣く毎日だ。いつも思っているけど、みんなが1出来るようなところを、私は頑張って0.7程度しか出来ないという認識なので、そこをどうにかしないといけない。これまでは出社してとにかく「場」にいることでそういうマイナスを打ち消そうと思っていたんだけど、そういう裏技?が使えないとこの先厳しいのではないか。
昼は好物の冷やしカルボナーラを作って食べる。夜は夜でスライスチーズを600Wで1分20秒程度チンしてパリパリにするものを2枚も食べてしまい自己嫌悪。
なんだろう、うまくいかない日って全部が全部、悪き方向に流れてしまう気がする。

あまりにもつらくて、途中から好きだった変身アニメやそのおもちゃのことを考えてしまっていた。
私は自分が、こういうどうにもならない人生を、現実を、どうにか「自分のまま」変えたくて、変身して戦う系のファンタジーが好きだった。
怪盗セイントテール神風怪盗ジャンヌ、電脳少女Minkカードキャプターさくら、イ・オ・ンも大好きだったな…。あと魔法少女プリティサミーとか、東京ミュウミュウとか。
コレクター・ユイNHKコミックスから出てた漫画が好きでした…ってこの辺りのことを考え出すと止まらなくなる。
いまのガジェット/化粧品好きというのはこういうところからきているのではないか。
今も思うんだけど、アクセサリーや化粧品で魔法を使えたらいいのにね、って。