つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

20240304 ブロッコリーくたくた日記

ペペロンチーノを作る時、このレシピが基準になっている。
youpouch.com
このレシピを知る前と後で完璧にペペロンチーノの記憶が変わっているので、Before カリカリウィンナー、After カリカリウィンナーで分けられると思う。最近は少しばかり健康に気を使ってオリーブオイル少なめで作っているけど、本当はレシピ通りにどっさり入れたい。すべて。それで酒を飲みながら一気に食べてしまいたい。

冷蔵庫の中に茹でたブロッコリーがあったので、それをパスタと一緒に再度茹でる。
ブロッコリーとウィンナーのペペロンチーノにしたけど、もう少し味を濃いめにしてもよかった。そしてブロッコリーが多かったので本当にお腹いっぱいになった。コリコリのブロッコリーより、よく茹でられてふにゃふにゃのブロッコリーのほうが好きだ。たまに前者が好きな恋人と意見が対立してしまうけど、これは譲れない。
くたくたになったキャベツ、やわやわのブロッコリー。そういうのが好きだ。