つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

20230818-20230820

20230818

朝。ごまトーストを食べたあと、病院へ行く準備をする。6月に受けた手術の術後の確認だけど、もう2ヶ月経っているのに…と思う。切った場所が場所(下腹部)なので、先生に見せるのもなんだか申し訳ない気持ちになる。私は一向に構わないので、先生も堂々としてほしい。お昼に長谷川あかりさんのレシピでパセリとひき肉のミートソースパスタを作って、ありえない勢いで食べ終わってしまう。胃がパンパンになった。のち働く。働いていて、なんだか、やることを全部できてない週だったな、と思う。心理的安全性がほぼないような音声での雑談?で。私はかなり甘えたがりなので仕事でもそういう面が絶対に気に食わない人がいて、めちゃくちゃ陰口を叩かれているんだろうな、と陰鬱な気分になる。きちんと働かない(働いていない)のが悪い。
のち退勤。恋人と焼肉を食べに行く。先に到着していたらしい恋人はカクテキとお通し、マッコリで20分ぐらいはねばっていたっぽい。申し訳ないことをした。肉を何枚か頼んで食べると、体の中から活力が湧いてくる…ような気がした。隣の席の人が頼んでいた肉が美味しそうということで、恋人が店員さんに「あれと同じものをください」と頼んでいて、そういうところを見習いたい…と思う。

20230819

朝から走る。4km程度だけど、私はばてばて。しかも手術したところが突っ張るような感覚があって(絶対に違うんだけど)、怖くなって結構歩いてしまった。徐々に体を慣らしていきたい。
朝食のち、お昼もちょっと豪華なランチを食べる。イタリアンなんだけど小規模なコース料理で、いつ来てもうれしい気持ちになる。たぶんちょっと静かだし、そこまで気取ってないのに「いいものを食べた!」って気持ちになれるからだ。昼食後、表参道でめちゃくちゃ服を試着する。恋人を付き合わせて申し訳なかったけど「楽しかった」と言ってくれてホッとする。
夕方、テレビ東京の「ザ・フィッシング」の放送2,000回記念を見る。ほぼ毎週見ているんだけど、2,000回記念もスペシャルではなくて30分枠でいいんだ…となる。
のち夕食。長谷川あかりさんのレシピでごぼうと豚肉の春巻き。恋人が茹でてくれた枝豆。卵焼きとしらすおろし。もちろん合わせるのは日本酒。アド街もだらだら見ていたけど、あまり行かないエリアだったのでほぼ内容覚えていられず。

20230820

のんびり起きて、お昼の買い物へ行ったり、手土産を買ったりする。トマトと生ハムのパスタと、赤ワイン。赤ワインは美味しすぎて二人で1本空けてしまったが、これを書いている今さすがに頭が痛い。明日の朝には治っていてほしい。じきに眠る。
明日は本を処分したりする予定。