つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

20230821

朝。無印良品のおバズり申し上げていた「オーツ麦のリゾット」みたいなものを食べる。確かにこれは美味しい、ROOMで流行っていた養命酒のお粥みたいな印象を受ける。
今日はお休みにしてもらっているので、朝から部屋を掃除する。不用品を捨てなくては、とふと思って、黄ばみきってしまった白いワンピースとか、全く着なかった服を捨てたりする。私の人生にこんなによくわからないものは要らないのではないか、と思う。その一環で「読み終わったけど手放していない本」をリュックに詰めて売りに行く。27冊売って、5,000円程度。2,000円ぐらいになればいいと思っていたからまあまあ健闘したのではないか。
記帳をしたところ自分の思っている額とかなりずれがあったので、おそらく保険料が振り込まれたのだろう。

昼前に友人宅へ。まだ小さい子を眺めながら「母」になった友人にあらためて驚いてしまう。母なんだよな〜。しかし話す内容は長い人生の中でそこまで変わらずホッとする。
話題というか、トーンというか、そういうのは変わらない気がする。モスバーガーを食べる。ティーサングリア、初めて飲んだけどこれは美味しい。レギュラーメニューになってもいいのではないか。全てのチェーン店で。こういう、べたつかない甘さだけどカクテルみたいな味のもの、もっと増えてほしい。
家に用事があり昼すぎに帰宅。

なんだか疲れてしまって、手帳を開いてぐだっとしてしまった。せっかく雑巾とか買ってきたのに。日光に当たりすぎたんだろうか。
とりあえず、シャワーを浴びた後SHIGETAのリバーオブライフでマッサージしてみた。すっきりしていい匂いに体が包まれると、それだけで安心感がある。
明日から仕事。