つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

20200216

  • 教授のasyncも好きなのだけど、わたしの環境だと聞こえない音がわりと入っていて、恋人の部屋のすばらしい環境だと「こんなところにこんな音が」という感じで分かることがある。あった。ビリーアイリッシュの曲も死ぬほど低音入ってるから環境によっては壊れると聞いた。
  • 音圧低すぎるのもダルいんだけど音良すぎると今度は聞こえない音がある
  • いつからかライブに行くと、誰のライブでも必ず寝てしまうようになった。興味がないわけではない。明確に思い出せるのは何年も前のDe La FANTASIAで、新木場で最前を取ったのはいいものの、なんだか疲労困憊で、スタンディングなのに眠ってしまったのだった。
  • それから割となんでも寝てしまう。
  • 最近はそれが日常にも顕著になってきて、何をしていても眠い。たぶん。夜なんて22時を回ると眠くてたまらなくなる。最近は机で眠ってしまう。0時を超えていたりして、あわてて布団に潜る。
  • あらゆることへの興味が薄れた結果なんだろうか。
  • 文章は書きたいけど夜は本当に眠い。朝も起きられない。なんなんだろう。
  • 疲れているのかもしれない。
  • 疲れている、とここ近年ずっと思ってるけど、これが体力が落ちるというやつなのではなかろうか。もう全快の体を手にできる私はいないのでは。
  • 闘病中の方とかいつもこんななのか。と思う。胃を壊した時もそうだったけど、体力がなくてすぐ疲れる、というのがQOLを出鱈目に下げる。
  • 頭に霞がかかる。ぼんやりする。してしまう。
  • なんだかなあと思う。なんらかの栄養が足りてないのかもしれない。
  • 栄養、と打とうとして栄誉、と一度打った。栄誉。最近誰にも褒められてないな。褒められるようなことしてないからか。褒められたいね。
  • どこにも行けない気だけしている。
  • 現実にはどこにだって(ある程度は)行けるのに。