つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

2022/05/03-05

  • 2022/05/03

憲法改正まわりのだいじニュースの話聞くたびにマジなのですか???と思ってしまう、マジなんだろうが…。改正したい、みたいなの見るたびにマジかよ絶対いやどすみたいな気持ちになる。

  • 2022/05/04

ふとした瞬間にTwitterの裕福そうな人(裕福なのかは知らないけど買い物の記録が私の30倍ぐらいある)を見て頭が破滅した。

  • 2022/05/05

月のものに伴う痛みが本当にすごい、つらい。
今日会社がなくてよかったとしか言えない…。

月収30万欲しい、みたいなツイットを見て、すごい貧しさで眩暈がした。その人とか私じゃなくて、環境が。
すごいギリギリで夢を見て手を伸ばせる範囲が30なんだと思う。なんだろうこれは。私のせいでもその人のせいでもない。
環境のせいで、所得倍増計画ってどうなったんだろうと思ったら親切なフォロワーがもう誰も話題にしてないと教えてくれた。許せない。
生理用品について無償にしろとは言わないけどせめて軽減税率にしてくれ、本当に生理痛がつらくてピル飲んでてもつらいんだからと思うし(私は自分の趣味でピルを飲んでいることにしている、病気のためではない)、憲法に家族についての規定載せようとしてるキショキショ政党はいるし、なんなんだ…。一昨日あたりやきうを見に行ったら球場最寄りのすっごい混んでいるところで大阪では天下をとっている政党の人が演説してて本当に頭にきた。邪魔だよ。

そんなことばっかりじゃないですか?もう全部玉姫様です。