つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

20240116 平日に休むのが大好き日記

 朝起きて犬の散歩するぞ!と思ったが盛大に寝坊した。なんなら家族の「犬の散歩今から行くよ」という声で起きた。起きて体重を測り、うがいをして、白湯を飲みながら適当に海苔チーズトーストを食べる。のちストレッチとスクワットをして、洗濯機を回す。福本敦子さんの本2冊をこの間「えいっ」と買ったので、それを読みながらXGばかり流していた。今のところMASCARAとTGIFが好きです。
 今日は有給休暇を使って、友人とランチに行く日なのだ。はふはふ言いながら火鍋を食べたけど、口の中を普通に火傷した。チーズが張り付いてるのかな?と思ったけどこれは普通に火傷です。のちカフェで甘ったるいコーヒーを飲んで久しぶりに色々話した。やっぱりイベントに出るのは楽しいし、本を作るのはもっと楽しい、みたいな話。最近は二次創作から遠ざかっていたので、そういう話を聞けるのはありがたい。