つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

2022/04/27

いや〜分かるんだけど、それを口にしちゃおしまいよ、みたいな感想を抱くものがはてなブックマークはごろごろしているのでブクマをしないようにしている。
分かるんだ。分かるからこそ、それこそリアルにチラシの裏に書いておくべき事案のような気がして。

按田餃子の按田優子さんの本を久しぶりに読む。2冊持っているけど、いずれもゆるふわていねいな暮らし系というより、禅僧のような、かなりストイックな暮らしぶりに見える。
泡菜とか塩豚が自分の家にあったらどんなにいいかしら、と思ってみたりもする。楽だと思うから。
キャベツの塩漬けは久しぶりに作ったけど、甘酢で和えるか、クミンとラムレーズンを入れよう。来週のお楽しみとする。
(もっと漬かるでしょうから)

今日もなんとも言えないミスが続いてどうしようもない気持ちになったが、按田餃子のレシピを見つけて嬉しくなる。
そうだそうだ。こうやって料理を見ているときが一番楽しいんだ。

広告で入ってきたエロ漫画を踏んだり、少女漫画に近いレディースコミック?っていうのか?を読んでいるときや異世界転生系を読んでいると、やっぱりみんな選ばれたいんだなという気持ちになる。選ばれたいし特別になりたい人生だよな。それがいま叶ってないのなら、次は、別の場所で叶えたいよな。と思ってしまう。
私は昔から変身願望は強かったけど、どこか別の土地に行くというのは考えられなかった。

聖剣伝説LOMの宝石泥棒編は泣きながらやったなあ。アニメになるのすごいと思う。
アニメというか動画の類の集中力が全くもたないのでここ数年見なくなってしまった。だからコメントするのはおこがましいけど、アニメになると男主人公になるのはなんでだろうと思う。
FGOも全部男主人公で悲しくなったんだよなあ。私は女主人公でやってたから、なんか、影で遊んでたのかしら(ここまで卑屈に考えてはいないが)、みたいな気持ちになって。

じゃあ楽天で売ってる美味しいチョコレートとスポブラ買っていいでしょうか。いい?買うね?