つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

20231113

怒涛の日々が終わった。文学フリマが2023/11/11で終わって、日曜日はなんだかダラダラ過ごしたので、今日もその延長線にあったような一日だった。
寝坊したので、だらだらとコーヒーを飲む。朝ごはんにはチーズトースト。寝坊した時点でプロテインやらリポCやらを飲む気力は完璧になくなってしまい、ただひたすら「寒い」ということしか考えられなくなっていた。あとはおそらく帯状疱疹になる何歩か手前で、痛痒くなったり痛かったり、何も感じなかったり…と体調が良くなったり悪くなったり右往左往しているので、一刻も早くご飯を食べて薬を飲みたい、という気持ちだったのだ。

お昼はウィンナーとキャベツのペペロンチーノ。ウィンナーの焼きが足りなかったけどしょっぱくていい出来だった。自分の誕生日までの日数を数えたら20日もなかったが、明日から体つくりを始めよう。今日も今日とて、自己肯定感が下がる仕事をし続けている。そして自己肯定感が下がり切りそうだったので、18時過ぎに退勤を切ってしまった。

その後文学フリマで購入した本をひたすら読む。
文学フリマ、本当にすごい催しだった。毎月やってほしい。いやそれだと無理なので、他のZINEやら何やらを出せるイベントを探したほうがいいのかもしれない。リソグラフもやりたいし、セブンイレブンネットプリントもやりたい。やってみたいことがたくさんある。

夜ご飯はおでんだったので、麻薬キムパプを作って食べた。たくあんが入るとどうしてこんなに美味しくなるんだろう。早く青唐辛子を手に入れてヌードキムパプも食べたい。激辛も食べたい。なんか、韓国料理っぽいものに飢えているなあと思う。