つづくネコミミ。

TODOの隙間に書かれる日記

20240221 自信のない日記

 朝、ういきゅうトーストを見よう見まねで作る。ウィンナーときゅうりの組み合わせって割と美味しいんだな。こういうのを考える人って控えめに言って天才だと思う。ハシヤの系統の明太子パスタを食べた時も同じことを思いました。

 今日はカウンセリングの日なので出社する。会社の近くにあるから…。出社しても鬱々とした気分が抜けなくて、もうずっと人と話したくないし、誰とも目を合わせたくない。そんな気持ちなので服装もまあまあ適当になり、もっと最悪の気持ちになる。昼過ぎから同僚が出社してきて、なんとなく話しているうちに少しだけ気分が晴れた。人の気持ちは結構単純なのだと思う。
 カウンセリングの予約を夜遅くにしたので、今日は夜遅くに帰ってきて風呂に入って、パックをしながらこれを書いている。最近どうですか、ということから始まるんだけど、最近は鬱々として〜とか、何をやるにも人の目が気になって〜とか言ってたら「めちゃくちゃ自信がないのが原因では」みたいなことを言われてよかった。よかったというか、腑に落ちた。自分がいまこんなに落ちているのは自信がないからなのだな、みたいなことも、言われないと気づけない。
 自信がないから一発逆転が欲しくなるし、自分の手が届かないものが欲しくなる。


 自分の手の届く範囲のものでよければ、もうずっとAppleの純正イヤホンが欲しい。XGとか聞きたいんですが…。

www.youtube.com
今の所TGIFが一番好きです。